幸優氣会 掲示板



[41] 五色の通り Name:知識の泉ちゃん MAIL Date:2010/10/01(金) 23:12 [ 返信 ]
今年、練馬の講習会の道々Tさんが車中で
「目白通り、目黒通りと目の後に色が入る通りが都内で5つある」と発言!
私は今日まで胸のつかえを感じ、調査した結果「五色不動」に行き着いた!
五色不動(ごしきふどう)とは、五行思想の五色(白・黒・赤・青・黄)の色にまつわる名称や伝説を持つ不動尊を指し示す総称。東京(江戸)のものが特に有名であるが、厳密に言えば四神や五色に関連する同様の伝説は各所に存在し、それが不動尊と関連付けられたものであれば東京以外でも五色不動と称されることがある。
しかしながら、目赤・目黄は通り名検索でHitしませんでした・・・
Tさ〜ん!落ちをお願いしますね!


[36] 千代田区合気会 岩井合宿のお知らせ Name:事務員 MAIL Date:2010/09/12(日) 07:01 [ 返信 ]
まだまだ暑い日々が続きますが、恒例の岩井合宿の季節となりました。
詳細はこちら
http://saiwaiyukikai.p1.bindsite.jp/infoChiyoda.html


[40] RE:千代田区合気会 岩井合宿のお知らせ Name:事務員 MAIL Date:2010/09/20(月) 18:30
参加ご希望の方、スケジュールが分かり次第お早めにご連絡下さい。
土曜のみ!日曜のみ!カップルで参加!との希望もお寄せ下さい。


[39] 9月17日 Name:宴会ぶっちょう Date:2010/09/15(水) 12:46 [ 返信 ]
今週の土曜日の稽古は先生は朝日の合宿でお休みですが、稽古はあります。

[37] 夏季講習会DVD Name:記録人 MAIL Date:2010/09/12(日) 07:35 [ 返信 ]
大変遅くなってしまいましたが、9/11よりファイナルバージョンの配布を開始しました。
・幸優氣会公式ディスク(幸優氣会All Rights Reserved.)
・16:9のシネマサイズ
・秘蔵映像の数々
・アゲアゲなイントロ
・他会の追随を許さぬ完璧な制作コンセプト
会員の方は無料です。白レーベルのテスト版をお持ちお方もアップグレードをお願いします。


[38] RE:夏季講習会DVD Name:吉岡 Date:2010/09/14(火) 13:22
事務員さんのご努力で、このDVDは高画質・高感度撮影でなかなかのものです。集音に工夫があれば5000円で売れます。これはプレミアムがでてきそうです。先生の技が複習でき、最高です。ありがとうございました。

[34] スイス講習会(山嶋先生に同行) Name:白波 Date:2010/08/24(火) 13:39 [ 返信 ]
暫く、休暇しご迷惑おかけしました。スイスジュネーブの道場の講習会へ行ってきました。1週間朝晩の連日稽古でへとへとでした。
//info@aikigeneve.ch の鳥居をクリツクすると講習会の集合写真がでています。

[35] RE:スイス講習会(山嶋先生に同行) Name:記録人 Date:2010/08/31(火) 00:18
白波様
http://info@aikigeneve.ch
の鳥居をクリックしてみました。

遅かりし?


[33] 小林 Name:小林 Date:2010/08/11(水) 22:55 [ 返信 ]
今週土曜日(14日)と来週火曜日(17日)は通常通り稽古となります。
残暑厳しい中での稽古となりますが、皆様の参加を楽しみにしています。


[32] 朝日合気会 秋の合宿稽古のご案内 Name:事務員 Date:2010/08/02(月) 23:10 [ 返信 ]
朝日合気会の秋の合宿を下記の要領で行います。今年も鳥海師範に指導をお願いし、我孫子合気会に声を掛け、合同稽古を予定しています。稽古会場は秩父市文化センターで、宿は秩父西谷津の湯「宮本荘」、昨年と同じ場所です。
稽古で汗をかいた後は、疲れた体を温泉で癒し、合気道談義を通じて親睦を深めたいと思います。みなさんの参加をお待ちしています。

 日  程  9月18日(土)〜9月19日(日)
 稽古会場  秩父市文化体育センター(電話 0494−24−4004)
       秩父市大野原1470     
 宿  泊  秩父西谷津の湯 宮本荘(電話 0494−75−2272) 
秩父市小鹿野町松井田510 
会 費  男性 15,000円 女性 14,000円
(師範謝礼+道場使用料+宿泊+夕食・懇親会+朝食+2日目の昼食)
*交通費は含みません(池袋⇔西武秩父・往復2740円)

〔合宿スケジュールの概要〕

9月18日(土) 現地集合時間     14:00  秩父市文化体育センター
稽古       14:30〜16:30  同センター
懇親会        18:30〜22:00  宮本荘
9月19日(日) 稽古 9:30〜11:30  同センター
宮本荘に戻って着替え、昼食後、13:30ごろ、解散となります。

秩父駅−稽古会場−宮本荘との移動には、宮本荘の送迎バスを利用します。

☆ 参加予定の方は、8月24日(火)までに下記の担当者にお知らせください。
                          
      梅田 03−3541−8508(朝日友の会)    090-5310-3662(携帯)
      佐藤 03−5540−7621 (社史編修センター)  090-6524-3162(携帯)

以上、ご案内申しあげます


[31] 講習会も終わりました。 Name:白波 Date:2010/08/02(月) 10:25 [ 返信 ]
昨日の講習会には、会員の皆さんの手伝いで、稽古も、懇親会もつつがなく終わり、皆さんのご助力に感謝致します。
それにしても暑かったですね。この暑さを乗り切れば秋は楽しい稽古になると思い頑張りましょう。

[27] 8月1日 Name:宴会ぶっちょ Date:2010/07/21(水) 12:31 [ 返信 ]
夏の山嶋先生講習会がやってまいります。
他の会の皆様とお会いできるのがとても楽しみです。
また、その後は今回は焼肉屋さん、ビールがおいしいでしょうね。
今回も宴会ぶっちょは頑張ります。
皆様、沢山の参加お待ちしてます。


[29] RE:8月1日 Name:事務員 Date:2010/07/22(木) 01:17
キリンビバレッジも良かったですが、川崎の「底力」の源は「にくー!」かも知れません。
一般的には、川崎=焼き肉で、冠婚葬祭までもが焼き肉なんですよね?(んな訳ねーかー?)
千代田さんの掲示板、我孫子さんの談話室には投稿しました。そちらの返信にも投稿願えれば幸いですわ

<個人的内容>
不二家のケーキバイキングに行きましたよ
60分で食べ放題、一回3個まで・・・・
腹へって、パスタ・ラザニアのセット、相方はハンバーグとライスを注文!
元が取れず、相方はポケットに「柔らかシュークリーム」をポケットに隠し出てきました。
私は、堂々と持ち出そうとして没収されましたよ・・・
不二家のケーキバイキング万歳!!!

[30] RE:8月1日 Name:宴会ぶっちょ Date:2010/07/23(金) 12:52
キリンは雰囲気はいいのですが、外は暑い、汗をかいた後は特に暑い。
焼肉屋さん万歳ですね。
事務員さん不二家が好きみたいですね。とうとう、ケーキバイキングに行って来たのですね。
でも、バイキングでもとを取ろう思ったら大きな間違いですね。
飲み放題でもやっぱり持ち帰る人がたまにいますが、駄目ですよ。
しっかり、食べて飲んで帰らないとね。


[26] 梅雨が明けました Name:晋 Date:2010/07/19(月) 16:46 [ 返信 ]
昨日、ようやくと梅雨が明けました。

暑さは益しますが、蒸し暑さは若干解消される事と思います。

夏場の稽古は胴着が重くなる程の汗を掻きます。
熱中症対策の水分補給は欠かせません。

真冬・真夏は季節が逆になればいいのになどと思いながら稽古に通う事もしばしばです。

体調管理に注意し、暑い夏を楽しみながら稽古したいと思います。

8月1日、他の会の皆様と稽古させて頂く事を大変楽しみにしております。

[28] RE:梅雨が明けました Name:記録人 Date:2010/07/22(木) 00:59
シンさま
いつも貴重なご意見、有り難うございます。
運動オンチな私を今後ともよろしくお願いします。


91件〜100件(全116件)  3456781012
       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS