幸優氣会 掲示板



[65] 巨大地震関連 Name:月影の騎士 Date:2011/03/13(日) 18:19 [ 返信 ]
私は、渋谷スクランブル交差点にて遭遇
1)ビル壁面のガラス落下を体で受け止める
2)ビル屋上の看板を全身で受け止める
3)1,2を嫌い車道に飛び込む
の三択を頂けたのは喜ばしい事でした。
ガラスは下手に受け止め生きると最も痛い。看板は平面でくると衝撃は少ないが角が飛来すると成仏。車道に飛び込むと足を痛めるだけで後々厳しい。

神の守護か、はたまた贖罪か〜?
渋谷〜表参道往復、渋谷〜天王洲アイル、天王洲アイル〜鶴見自宅
トータル30Kmを歩き、あるいは走り帰宅しました。

そんな事より、会員全員無事です。


[62] 星空の下で役に立たない話 1 Name:丘の上の自由人 MAIL Date:2011/02/27(日) 01:20 [ 返信 ]
アインシュタインの特殊相対理論は同一重力場における光速に近い運動をしている物(者)の時間は留まるものより時間が延びるという浦島太郎的な理論t'=t/( √1-V二乗/C二乗)光速に近づくと分母が0に近づくため時間は無限だいへと向かう理論
一般性相対理論は、重力場の制限を超越した場での物資の運動を連立方程式で表現しています。
その解の一つはビックバン 時間と空間の全てが無から生み出され宇宙は拡大し続ける。
もう一つの解は、「スワルトシルツの解」と呼ばれ、ブラックホールの存在を意味する。ブラックホールでは核となる何かの引力で全てを飲み込みもし、人が吸い込まれた場合、足先と頭の距離差に於いても引力差が生じ粉々になってしまうため探索は不可能という事が分かる。
すわるとしるとよ〜


[63] RE:星空の下で役に立たない話 1 Name:たぬき Date:2011/03/02(水) 23:16
特殊相対性理論の時間は延びるという話は固体の時間の感じ方で、時間を長く感じたり短く感じることに似ていますね。という事は[精神状態が不安定の方が時間を長く感じる]感覚また[精神状態の非常に穏やかなときに時間が止まっている]感覚、この状態に似ているのではと思います。 
 上記の感覚では精神状態によって、相手の攻撃が止まっても見えるし、又それ以上の速度にも見える。
また、ゆっくり動けばとても速く感じるし、相手と同じ速さで動けば止まって感じる。

こんな感じかな

ブラックホールの話で引力差によって体が粉々になる話ですが、粉々になって最後は多分球体になると思います。それは球体が一番均等のとれた形状だから。
では、ブラックホールは臍下丹田に似ているのでは、外的力を円運動によって自身に取り込んでしまう、そんな感覚では?

と、すると

精神状態(時間の感じ方)×ブラックホール(臍下丹田)×動・無・慣性(相手の動き)=合気道の技(武道の技)こういう感じになるのかな?

もし良かったら返事をください。


[64] RE:星空の下で役に立たない話 1 Name:丘の上の自由人 MAIL Date:2011/03/03(木) 23:49
たぬきさん
相対論は物理学、光速近くで移動すると時間が延びるという事で、一点で留まっていて感じるは心理学です。
ブラックホール内の潮夕力(引力差)はおしい?球というより原子が正解でしょう、そこまでは帯状に原子が連なって流れるでしょうね。
ブラックホールと丹田の話は、ハナマルですよ〜。
インドのウパニシャッドには、自分の中に宇宙があると言われています。正確には、物語風記述ですので理解できませんがヴェーダ文献でも個々人の中に宇宙が存在し、瞑想をとおして過去・未来(アカシックレコード)を観ることができるらしい・・・

続編を乞うご期待!


[59] 熱海旅行記 Name:白波 MAIL Date:2011/02/08(火) 21:46 [ 返信 ]
2月5日・6日熱海に行ったときの写真です。
熱海梅園はまだしょぼいく4分咲きか?さくらは「芸妓見番」(湯めまちをどり)近くの清水町バス停の横を流れる初川沿いの寒桜で、見事なものでした。
また、魚も美味しく堪能しました。



[60] RE:熱海旅行記 Name:白波 MAIL Date:2011/02/10(木) 22:48
もう一点


[61] RE:熱海旅行記 Name:広報担当 MAIL Date:2011/02/12(土) 03:46
白波様
本日は関東も雪でしたが、「冬来たりなば、春遠からじ」ですね
先週は姉が上京したため稽古をお休みし横浜高島屋の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行きました。このお店はニューヨークタイムズにかつて世界10大レストランとして紹介され、数年前に台湾に家族旅行した際に本店で点心を食して以来私の胃袋のお気に入りNo.1となっています。
空腹を満たした後は、横浜中華へ繰り出しました。
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/rose_dining/asian/dintaifung.html
川崎に高島屋があれば皆で行けるのに〜



[57] 年間計画 Name:白波 MAIL Date:2011/01/31(月) 17:18 [ 返信 ]
広報担当どの..インフォメーションの
全日本演武大会は5/28に、千代田の合宿は10/22-23に日程を入れてください。他、5月の審査、幹事会、夏の講習会は決まり次第ご連絡いたします。(今の表示は仮日ということでご了承ください。)1/29総会後の懇親会(お好み焼き)のスナップを早速、掲示していただきありがとうございました。


[58] RE:年間計画 Name:広報担当 MAIL Date:2011/02/02(水) 21:50
白波様
年間計画修正しアップしました。一点審査を5月にするか否か不明ですのでご連絡ください。ABさんなどはとても気にされているようですわ。
「たんとさん」の画像の前に単なる飲み会集団と言うイメージを払拭すべく「総会議事風景」を配し当会の正当で公正 クリーンな運営をアピールしています。
けど、活動記録は自分で読み返しても笑っちゃいます。W辺さん、ロッカー等の入会者によりさらに記録上だけではなく会全体が進化して行くように思えますね。
 また、今後もお店のアピールを加えながら「共に助け合いましょう」的なスタンスで掲載していく予定です。


[56] 定期総会 Name:管理人 MAIL Date:2011/01/18(火) 21:56 [ 返信 ]
皆様
1/29(土)稽古終了後に定期総会を行います。
稽古は17時開始です。
3/27が春期講習会ですので、具体的内容の打ち合わせも必要です。

全員参加の勢いでお願いします


[55] うえまりさんブログに・・・ Name:月影の騎士 MAIL Date:2011/01/18(火) 21:21 [ 返信 ]
うえまりさんにURLを送ったら、掲載してくれましたよ〜
http://marita.jugem.jp/?day=20110116
「活動記録のURLじゃんか」
「活動記録って飲み会ばっかりでしょ?」

その時、フリーズしてしまいました

講習会も観てね〜

[53] 謹賀新年 Name:小林 Date:2011/01/04(火) 23:52 [ 返信 ]
明けまして、おめでとうございます。

皆さんも、新年を迎え新たな目標を持ち初稽古を楽しみにされてる事と思います。

先ずは怪我無く、継続的に稽古が出来る事。そして本年の目標に近づける稽古を••••
それが私の本年の課題です。

皆で、楽しく、継続が一番!

[54] RE:謹賀新年 Name:七色の小鳥 Date:2011/01/09(日) 21:01
小林様

本年もとんちんかんながらあげあげで行きたいと思います。

よろしくお願いします。

[52] 今年もあと・・・ Name:事務員 MAIL Date:2010/12/06(月) 23:11 [ 返信 ]
皆様、師走となりました。
25日は「小料理 荒井」にて19:00より納会です。18日より会費を集めたいと思います。参加申し込みをお早めにお願いすると共に会費支払い時の小銭ご用意をお願いします。
また、新規入会者も増えましたので連絡名簿を更新いたします。連絡先を変更された方は随時「事務員」までご連絡ください。納会or総会時に配布をします。
よろしくお願いします

[49] 勝也君の審査写真? Name:宴会ぶっちょ Date:2010/11/16(火) 12:16 [ 返信 ]
管理人さん先々週の勝也君の審査の写真?
どうなってるのかな?

[50] RE:勝也君の審査写真? Name:事務員 Date:2010/11/19(金) 23:02
DVDを制作しましたよ♡
ブッチョさんの受けのお姿はスマートで妖艶・魅惑的で流石女性会員人気投票No.1は疑う余地もなしです!!!
2部ご用意しさしあたり、当人とブッチョさんへ
後は希望者に配布を予定しています。
師範のジョークも切れ味最高かと・・・

お楽しみに


[51] RE:勝也君の審査写真? Name:宴会ぶっちょ Date:2010/11/22(月) 08:43
DVDありがとうございますm(__)m

初めて自分の受けをじっくりと見ました。
良い勉強になりました。

[46] 11/13(土)のスケジュール Name:事務員 Date:2010/11/09(火) 23:59 [ 返信 ]
東京都庁合気道部 秋季演武大会に参加します。
1)参加される方へ
【集合時間・場所のご案内】
 川崎集合時間:  11/13(土)AM 11:00
 集合場所:    JR川崎駅時計台下
 川崎集合以外の方:都庁第2庁舎33階
http://saiwaiyukikai.p1.bindsite.jp/pg64.html

2)参加されない方へ
 渡田中学校での定例土曜稽古は中止になりました。
 翌日の日曜稽古(午後)でお会いしましょう


[47] RE:11/13(土)のスケジュール Name:事務員 Date:2010/11/14(日) 20:12
都庁へ行ってきました


[48] RE:11/13(土)のスケジュール Name:事務員 Date:2010/11/14(日) 20:21
帰路はこんなで・・・
飲み過ぎました




81件〜90件(全118件)  3456791112
       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS